地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

八千代のおすすめの習いごと特集

八千代でおすすめのダンス教室・スクールまとめ【大人・子ども】

バレエ・ヒップホップ・社交ダンス・フラダンス教室を厳選してご紹介

中学校の授業で必修科目になり、以前よりも身近になったダンス。表現力が磨かれるだけでなく、マナーやコミュニケーション力も身につくと、子どもの習い事としても人気があります。姿勢矯正やダイエットにもよいと、社会人になってから始める方も増えていますよね。ダンスは年を重ねても、趣味として長く続けられることも魅力。

今回は、大人・子どもにオススメのダンス教室をピックアップ。

親子で一緒に通える教室もあるので、お子様の初めての習い事を探している方も要チェックです☆

ATSU★DANCE STUDIO

2019年にリニューアルオープン! 3歳から60代までが幅広く世代が通っているダンス教室です。レッスンはヒップホップ、タップダンス、ジャズダンスから選べます♪ クラスは幼児・小学生・大人等で分けられており、シニア向けコースもあります。マナーやコミュニケーションも大切にしている教室なので、子ども達は挨拶や礼儀なども自然と学ぶことができます。インストラクターのアツ先生は、有名アーティストのバックダンサーを務めた経験あり。

プロ仕込みのダンスを分かりやすくレッスンしてくれます! 見学・体験レッスン(500円)も絶賛受付中です☆

ATSU★DANCE STUDIO

ダンススクール

礼儀も学べる♪ 音楽に合わせ楽しくダンス★ 初心者・経験者大歓迎

八千代市ゆりのき台5-20-8

ダンスリゾート ムラカミ

京成八千代台駅すぐの社交ダンス教室。社交ダンスは、姿勢が美しくなり健康維持にもおすすめ。高齢になってから始める方も多く、長く続けられる趣味が欲しい人にピッタリ。講師とペアを組んで、ダンスを教わるので、初心者でも分かりやすいのが特長。大人だけでなく、ジュニアコースも人気なんです。親子での参加も可能!

理論的で的確に指導してくれる元紀先生と情熱的に指導してくれる貴子先生が、社交ダンスの楽しさを伝授してくれますよ☆ 「まいぷれを見た」で体験レッスン20分無料、入会金無料キャンペーン実施中!

 

ダンスリゾート ムラカミ

社交ダンス教室

八千代台駅すぐ! おひとりさま歓迎♪ 社交ダンスで美しく健康に!

八千代市八千代台南1-1-2 第一小池ビル5階

カヴァイオラオコナフラスタジオ

子ども~大人まで通えるハワイアンダンス教室。男性クラスもあります! ハワイアンダンスは、明るい音楽に乗って手話で言葉の意味を伝えていくもの。八千代台教室は、千葉や東京エリアにある20もの直営教室の本部。日本にいながら本場のレッスンを受けられるということで、初めての方はもちろんいずれはインストラクターを目指したいという方にもおススメです☆「正しくわかりやすく楽しく」をモットーに本場のハワイアンを教えてくれます。

無料体験レッスンも可能なので、気軽に問い合わせてくださいね☆

カヴァイオラオコナフラスタジオ

ハワイアンダンス教室 フラダンス

日本にいながら、本場ハワイのレッスンが低料金で受けられます

八千代市八千代台南1-2-9 山口ビル2階

エツコBGDスタジオ 八千代中央教室

3歳から大人まで、年齢経験問わず楽しく通うことができるバレエ教室。一見バレエはお金がかかる習い事だと思われがちですが、エツコBGDスタジオでは長くバレエを習い続けられるようリーズナブルな費用で学ぶことができます。月謝制とチケット制で選ぶこともできますよ♪ 講師も実績のある人ばかりで、授業のクオリティの高さも魅力です。子どもの送り迎えにも有難い送迎サービスもあるので安心して通うことができます。

レッスンの見学も可能。本格的に習いたい人も、趣味として楽しみたい人も楽しく通える教室ですよ☆

エツコBGDスタジオ 八千代中央教室

クラシックバレエ教室

初歩から本格的なクラシックバレエまで楽しく丁寧に教えます。

八千代市大和田新田353-101 ナツミビル3階

ゆりのきバレエスタジオ

子ども~大人、さらに親子でも参加できるバレエ教室。それぞれレベル別でクラス分けされているので、自分にあったクラスを選択できます。ベテラン講師の嘉本先生・武内先生は、バレエの厳しさだけではなくて、踊ることの「楽しさ」を教えてくれます。発表会やコンクール、特別レッスンもあるのでモチベーションもUP! 

親子deバレエでは、お子様と一緒にお母さんもレッスンを受けることができます。バレエは美しい姿勢と無駄のない筋力を鍛えることができ、集中力UP効果も◎

ゆりのきバレエスタジオ

バレエスクール

八千代中央のクラシックバレエ教室。親切丁寧にお教え致します♪

八千代市大和田新田469-450

舞夢バレエスタジオ

うすい駅より徒歩2分、少人数制で初心者大歓迎のバレエ教室。

3歳からシニアの方まで、幅広い年代の方が通っています。駅近なので、学校や仕事帰りにも便利◎。まずは、バレエを楽しみ好きになることから始めます。小さい頃習っていてまた再開したい、大人になってから始めたいけど大丈夫? などのご相談もOK。体力づくりや柔軟性の向上をはかり、レベルに応じた表現を楽しみましょう。フラダンスやフラメンコのクラスもあり。

舞夢バレエスタジオ

バレエ教室

踊りがわたしのいちばんになる・・大人・初心者・男の子大歓迎!

佐倉市王子台1-24-25

バレエスタジオ・プリマヴェーラ

子どもも大人も通うことができる、クラシックバレエとジャズダンス教室です。初心者からコンクールに参加する上級者まで幅広く通うことができます。クラスはキッズ・プレジュニア・アダルトの3種類。さらに未就園児の子どもがいるお母さんが子どもと一緒に通えるクラスもあります。子どもがいるけど体を動かしたいお母さんにおすすめです。また、松岡先生の特別講習会は大好評。新たな視点から説得力あるアドバイスをしてくれ、ジョークを交えながら指導してくれます♪ 体験レッスンはHPから申し込み可能です。



バレエスタジオ・プリマヴェーラ

クラシックバレエ・ジャズダンス教室

千葉県八千代市にあるバレエ教室です。見学随時受付中!

八千代市勝田台1-14-40 福田ビル4階

番外編

勝田台ダンスガーデン

勝田台駅より徒歩3分、バレエやダンスなどの団体に利用されているレンタルスタジオ。

レンタル料35分1,000円のスタジオは、3面が鏡張りで音響設備も充実しており、地下1階は防音なのでフラメンコやタップダンスなど音を出すレッスンも◎。4階はクッションフロアのため、ヨガなどにオススメ。定期的な利用のほかスポット利用も可能で、空いていれば当日でもOKです。飲食可能で更衣室あり。1階には社交ダンス用衣装販売も。

勝田台ダンスガーデン

レンタルスタジオ・貸しスタジオ

ダンスサークルレッスンに! 八千代市内の広いレンタルスタジオ

八千代市勝田台1-39-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード