地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

八千代のおすすめの習いごと特集

八千代で大人にオススメの習いごとまとめ 趣味で毎日を充実させませんか♪

スキルアップにも役立つ! 大人の習い事教室にオススメ情報を集めました

あなたは趣味はありますか? 八千代市には様々な習い事ができる教室があります。昔やっていたピアノや習字、自分磨きや鍛えるためにジム、癒しのヨガや、今度こそ話したい英会話など。大人になってから新しく挑戦するのも良いですね! 初心者歓迎の教室ばかりなので安心してスタートできますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

目次

テニス

ニッケテニスドーム八千代

八千代中央駅より徒歩5分の場所にあるテニスドーム。モットーにしているのは「楽しく! やさしく! 美しく! 」。昔テニスをしていてブランクがある方や初心者も大歓迎です♪

早朝テニスをしてから出社される方も多いそう。テニスはソーシャルディスタンスが保てるスポーツなので、今注目度が上がっているんですよ。明るく元気なコーチングスタッフが徹底的にサポートしてくれます。
広々とした更衣室ロッカー&シャワールーム付。託児施設完備、満1歳から年長組まで。330円/回(税込)。

ニッケテニスドーム八千代

テニススクール

平日23時まで営業! 冷暖房完備のインドアテニスコート 託児有り 

八千代市ゆりのき台3-9-3

アート・カルチャー系(着付け・絵画・書道など)

まるやま八千代店

京成八千代台駅から6分、地元の呉服店がシニア世代が趣味を持ち、仲間を交流するカルチャー教室を運営。

着付け教室をはじめ、書道や茶道、ヨガなどさまざまな講座を開催。レッスンは全て単発で参加OK◎

着物ふれあいコースは、90分ワンコイン(500円)。目的や都合に合わせて単発で受講でき、少人数制でじっくり学べます。着物でお出かけ会も開催! 授業の見学(無料)はお気軽に♪

そのほか、講座の詳細は、ニュースと商品情報でご確認ください!

まるやま八千代店

カルチャー教室(着付け・和裁・アロマ・ハンドメイド・ヨガ等)

八千代台のカルチャー教室! 趣味をみつけて人生を楽しみましょう

八千代市八千代台東1-15-3 京成サンコーポ八千代台113

はじめ書道教室

久しぶりに筆をとってみませんか? 初心者に対して、基本から丁寧に指導を♪ ブランクのある方も大歓迎です! 先生は、君塚紅月師範。龍賓書道会の星弘道先生の直弟子として、子供から大人まで基礎からしっかり指導している書道教室です。地域密着の書道教室で、親子で通っている方もいます☆

級や段、師範取得を目指し着実に実力をつけられますよ。ペン字、毛筆、どちらも教えてもらえます◎興味がある方は、まずは体験教室へ!

はじめ書道教室

書道教室

八千代の書道教室。小学生から大人まで幅広く指導致します!!

八千代市萱田1777

日本習字 瑛光教室

勝田台駅より徒歩9分、下市場にある書道教室です。子どもから大人まで、幅広い年齢の人が通っています。何でも先生に質問できる、話をしやすいアットホームな環境なので、初心者でも大丈夫。子どもの時以来の方も大歓迎です。一人一人丁寧に、日本伝統である習字から学ぶ楽しさを感じる指導をしてくれます。無料体験教室開催中! 見学もできるのでお気軽に問い合わせてみて下さいね。

日本習字 瑛光教室

書道教室

綺麗な字を書くのが楽しい! 学校帰りに通える勝田台の書道教室

八千代市下市場1-6-5 西村ビル2階

スポーツジム・パーソナルトレーニングジム・格闘技系クラブ

三谷大和スポーツジム

京成八千代台駅から3分、元東洋チャンピオンから直接指導してもらえるボクシングジム。

ダイエットやストレス発散、運動不足解消にもおすすめ◎ アットホームな雰囲気と丁寧な指導で、初心者からプロ志望の方までサポート。健康フィットネスコースは、基本の動きを生かしたエクササイズ型のレッスンです。

更衣室やロッカー、シャワー室完備。グローブ貸出ありで、動きやすい服装であれば、室内シューズのみで参加OK。無料体験、見学受付中(要予約)!

三谷大和スポーツジム

ボクシングジム

元東洋チャンピオンが運営するボクシングジム。初心者・女性歓迎

八千代市八千代台東1-44-13

KARATE PLAYGROUND 空手道 空遊会

みどりが丘小学校より5分の極真空手道場。

子どもから大人まで幅広い空手のコースがあるほか、ほかの道場にはない特別なメニューがあります。ストレッチや空手の基本動作の練習を取り入れたエクササイズコースは、運動不足やストレス解消、ダイエットにも効果的。障害物やうんていなどで、遊びながら体の使い方が上手になれるアソビコースもあり。シャワールーム完備◎

体験会は随時OK! 公式LINEでキャンペーン情報も♪

KARATE PLAYGROUND 空手道 空遊会

極真空手道場

八千代の新感覚空手道場 親子で一緒に! 習い事を始めませんか?

八千代市緑が丘西6-1-31

ZERO FITNESS

大和田新田に、2022年1月にオープンした24時間ジム。駐車場完備なので車でも通いやすいです。

ストレングスマシンから有酸素マシンまで、機材が豊富に取り揃えられています。チケット制の酸素ルームあり! 

マシンには、使用方法が書かれているので運動初心者でも安心。男女別のシャワー室や鍵付きロッカー、更衣室なども設置されていて、トレーニング後は汗を流してスッキリした状態で帰宅できます。

フェイスタオル&バスタオル無料。平日デイプラン会員(10~19時)4,180円~。

ゼロフィットネス

24時間フィットネスジム

24時間365日いつでも運動し放題! 八千代のフィットネスジム

八千代市大和田新田298 2F

フォレストジム 八千代緑が丘店

八千代緑が丘駅近にオープンした24時間ジム! 女性・初心者にも本格筋トレが可能なマシンを導入。使い方はスタッフが丁寧に教えてくれるので安心ですよ♪

おススメは、ダイエット特化パーソナルトレーニング2ヵ月コース(全16回)。辛い空腹や長時間のランニング無し。無料カウンセリングにて食生活や運動経験など確認の上、無理なく行います。痩せるだけではなく、リバウンドしない生活習慣が身につきますよ。施設見学は随時受付中です!!

フォレスト ジム【The Forest Gym】

24時間フィットネスジム

効果的にダイエット! 月額7,260円で365日通い放題

八千代市緑が丘西2-2-1 レジデンス八千代3階

タチリュウコンディショニングジム 千葉八千代本店

2020年に10周年を迎えるにあたって、パーソナルトレーニングに加え、話題の低酸素ルームを導入しました☆
パーソナルトレーニングは、ひとりひとりの身体をチェックし、完全オーダーメイドのプログラムを構築。目標達成までの道を示してくれるため、無理なく続けられます!

低酸素ルームは、標高2500mの高地環境を空間内に再現しており、なんと30分で2時間の運動量に! 効率よくダイエットをすることもできますよ◎

施設内は全て光触媒施工で抗菌。除菌・消毒を徹底し、飛沫防止のパーテーションも完備しています。

タチリュウコンディショニングジム 千葉八千代本店

トレーニングジム

子どもから大人まで “なりたい”を叶えるコンディショニングジム

八千代市大和田新田138-6

ダイエット専門 加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

今度こそダイエットを成功させたいあなたはココへ!

八千代市緑が丘の加圧&パーソナルトレーニングジムです。ダイエットを目的とした通常コースの他に、ブライダル特別コース、骨盤矯正のコース、栄養カウンセリングのコースなど、豊富なコースが用意されています。

重視しているのは「加圧トレーニング」。血流を制限しながら行うと脂肪燃焼がしやすいことから、短期間、短時間、低負荷で結果を出すことができます。さらに、些細なことでもたくさん褒めてくれるため、モチベーションがアップ! LINEを使っての毎日の食事アドバイスもしてくれます。

ダイエット専門 加圧&パーソナルトレーニングジム STYLE

加圧トレーニングスタジオ

痩せる栄養指導とマンツーマントレーニングで徹底ダイエット!

八千代市緑が丘西2-12-5 オートカフェビル201

加圧パーソナルトレーニングスタジオ Body Design(ボディデザイン)

八千代緑が丘駅より徒歩3分。子育てをするお母さん、お父さんを応援してくれる、加圧パーソナルトレーニングボディデザインです。トレーニングは完全予約制で貸切でのトレーニングなので、コロナ対策も万全。

お子様連れも歓迎です。引き締まった体、痛みのない体、動ける体になるための専門スタジオなので、今まで他のジムに通っても続かなかった方や運動が苦手な方でも安心してお任せできますよ! シャワールーム、パウダールーム、更衣室も安心の個室空間です☆

加圧パーソナルトレーニングスタジオ Body Design(ボディデザイン)

パーソナルトレーニングジム(加圧)

八千代緑が丘の加圧ジム!! シャワー室・駐車場完備で駅チカ♪

八千代市緑が丘2-33-7 ベルファーム3号館1A

ROAD MMA GYM

ストレス発散、ダイエット、理想の身体づくりにキックボクシングを始めませんか?

勝田台駅北口より徒歩2分。幅広い方々に気軽に格闘技を楽しんでもらえるようオープンしたジムです。第5代修斗世界チャンピオンがていねいに指導をしてくれます。平日は夜22時まで営業しているので、仕事帰りのサラリーマンや主婦にも人気。プロ格闘家を目指す方はもちろん、最近ではフィットネス、ダイエットが目的の女性会員が急増しているそうです! 清潔なジム内の一角にはメイク直しのお化粧台もあり、レッスン後のお出掛けも可能。初心者大歓迎。お子様と一緒に格闘技を始めてみるのもおススメです♪

ROAD MMA GYM

フィットネスジム(キックボクシング、ボディメイク)

勝田台駅近! 気軽にキックボクシング・格闘技を体験できるジム♪

八千代市勝田台北1-8-19 ルシーダ勝田台

TARZAN Fitness Private Gym(ターザン)

八千代緑が丘のパーソナルトレーニングジム&スタジオの「TARZAN」です。1対1のトレーニングだからこそ、他人の目を気にせず集中でき、1人では長続きしなかった方にも最適☆

男性はもちろん、初心者・女性・高齢者もおススメですよ! 要予約制にて専任のスタッフによるマッサージ、フットケア、パーソナルストレッチを受けることも可能。併設のスタジオでは、エアロビクス、ヨガなどのグル―プレッスンも受講できます。友達や家族、夫婦などと一緒にいい汗を流すのも良いですね!

TARZAN Fitness Private Gym(ターザン)

パーソナルトレーニングジム

適切なトレーニングで理想の体への最短ルートを目指しませんか?

八千代市大和田新田59-27

ヨガ

もみのヨガ

年齢とともに出てくる肩こりや腰痛、更年期障害など、身体の不調を軽減を目指して、ヨガを始めてみませんか?

リラックスしながら身体を動かせば、自律神経が整いストレスを軽減。姿勢もよくなり、ダイエット効果も◎ 膝や腰の痛みが気になる方にも安心のイスヨガもありますよ☆ レッスン場所は勝田台自治会館・勝田台中央公園小体育館など。月2回・4回と都合に合わせて選べ、男性も歓迎!

ご夫婦での参加もOK。ワンコインで気軽に体験できます◎

もみのヨガ

ヨガ

初心者でも安心のレッスン 勝田台で楽しくヨガを始めませんか?

八千代市勝田台4丁目

小さなヨガサロン結(ゆう)

八千代市大和田の自宅プライベートヨガサロン。「ヨガは自己流でやっているけど合ってる?」「最近心も身体も疲れ気味…」「ヨガを楽しみたい」そんな方にはピッタリのヨガ教室です。

基本のプライベートレッスン(60分・80分)、体の硬さを解消する、ほぐし整体との組み合わせレッスンもあります。少数制のyoga会は月2回開催。マタニティヨガ、ママヨガ(赤ちゃんと一緒に参加できます)もおススメ。
講師は一児のママでもあり、レッスン終わりのママトークで盛り上がることも♪ 八千代のママさんを応援する小さな素敵なサロンです。

小さなヨガサロン結(ゆう)

ヨガ

気軽に通えるプライベートヨガサロン♪ 健康で穏やかな毎日を…

八千代市大和田293

英会話教室

リッチモンドスクール八千代台

京成八千代台駅から3分、子どもから大人まで通える語学教室。

英語のほか、中国語などをネイティブ講師から学べます。さまざまな国の人と会話することで、グローバルな視点を持てるように。表現力と考える力を養うほか、海外の文化にも触れられます◎ 日常会話からビジネス英語、試験対策まで目的に対応。

レッスンは2~4人の少人数グループ制、プライベートレッスン、ネイティブと日本人講師のコンバインレッスンも。オンラインレッスンあり。

リッチモンドスクール八千代台校

語学スクール(英語・中国語)

言語を通じて、考える力、自分を表現することを学ぶ語学スクール

八千代市八千代台北1-8-5

オムニ・インターナショナル 八千代緑が丘教室

カフェのようなアットホームな雰囲気で気軽に英会話が学べる教室です!

「英語が苦手」「英語が全く話せない」と思っている方に足りないのは、英語の使う機会と、リスニング力の無さなんです。入会時にはていねいにカウンセリングを行い、オリジナルカリキュラムを提案。最先端のシンセティック・フォニックスを導入しており、五感を使ってストーリー仕立てで学びます。

もっと手軽に学びたいという方は「英会話サロン」を☆ 1レッスン50分1000円という安さで、無理なく続けられます。毎月のテーマが決まっており、テーマトピックスについての自由に会話する内容です◎

オムニ・インターナショナル 八千代緑が丘教室

英会話教室

1.5歳から大人までのネイティブ英会話スクール&英会話サロン

八千代市緑が丘1-5-2 自治連合会館

音楽教室(ピアノ・マリンバ・脳トレピアノ)

やまもと音楽教室

音楽を楽しむことを大切にしている音楽教室。マリンバやピアノを通して、初心者でも無理なく音楽を学ぶ事ができます。60~80代の方に人気なのは、音楽による「脳トレ」! 個人レッスンは1回30分、グループレッスン(3~4人)1回90分。おススメはグループレッスン◎好きな曲を演奏することで、心と体と頭(脳)の若返りが期待できます。

通常のマリンバやピアノレッスンも行っています。特にマリンバは周辺に学べる教室が少ないため、市内はもちろん佐倉市から通っている方もいます。マリンバを持っていない方は貸し出しもしています(台数に制限あり)。

やまもと音楽教室

マリンバ教室/ピアノ教室

幼児~シニアまで楽しく! 八千代でピアノ&マリンバ

八千代市高津850-147

畑中ピアノ教室

八千代台駅東口より徒歩10分。大人の習い事、ピアノを始めてみませんか?
初めての方も、昔習っていて久しぶりに再開したい方も大歓迎のピアノ教室。
ピアノを楽しく長く弾いていくためにはコツがあります。
基礎から丁寧に力をつけ、クラシックだけでなくいろいろなジャンルの音楽に挑戦!
弾きたい曲があればぜひ相談してみましょう☆
レッスンは2台のピアノで行っているので、豊かな音色の中で音感が自然に身につきますよ。

 

畑中ピアノ教室

ピアノ教室・音大各種受験

♪幼児~大人まで、楽しいレッスン! 体験レッスン随時受付中!

八千代市八千代台東2-11-7

ダンス教室

ATSU★DANCE STUDIO

八千代中央駅徒歩7分、八千代で15年以上の実績を持つダンススタジオです。

ダンス初心者も、経験者もおまかせ! ヒップホップ、タップダンス、ジャズダンス…元気に楽しく身体を動かしましょう☆教室には子供から大人まで幅広い世代の人が通っており、60代の生徒もいるとか。シニア向けのタップダンス・ヒップホップダンスもあるので、年齢を理由にあきらめるのはもったいないですよ! ジャンルは違っても身体を動かすことは同じ。頭、足、手…全身を使った運動を始めてみませんか?

ATSU★DANCE STUDIO

ダンススクール

礼儀も学べる♪ 音楽に合わせ楽しくダンス★ 初心者・経験者大歓迎

八千代市ゆりのき台5-20-8

ダンスリゾート ムラカミ

京成八千代台駅すぐ! 初心者大歓迎の社交ダンス教室です。

社交ダンスは趣味として長く続けられるため、20~30代から始める人がたくさんいます☆大人になってから新しい趣味を見つけたい…そんな方にもピッタリです。姿勢が良くなり、メリハリのある身体に…、楽しく汗をかきましょう♪一人で始める、という方も安心スタート!講師とペアを組んでダンスを覚えていきますので、みるみる上達します。「素敵な衣装でカッコよく踊りたい!」「大会を目指したい」という方もぜひどうぞ!

ダンスリゾート ムラカミ

社交ダンス教室

八千代台駅すぐ! おひとりさま歓迎♪ 社交ダンスで美しく健康に!

八千代市八千代台南1-1-2 第一小池ビル5階

カヴァイオラオコナフラスタジオ

京成八千代台駅東口からすぐ! ハワイの伝統文化であるハワイアンダンスを、正しくわかりやすく楽しくをモットーに身に付けられる教室です♪この八千代台の教室は、千葉や東京エリアにある20もの直営教室の本部になります。日本にいながら本場のレッスンを受けられるということで、初めての方はもちろんいずれはインストラクターを目指したいという方にもおススメです☆

男性女性関係なく、年齢は何歳でも大丈夫!無料体験レッスンを行っているので、まずは気軽に問合せをしてみて下さいね。

カヴァイオラオコナフラスタジオ

ハワイアンダンス教室 フラダンス

日本にいながら、本場ハワイのレッスンが低料金で受けられます

八千代市八千代台南1-2-9 山口ビル2階

エツコBGDスタジオ 八千代中央教室

八千代中央駅より徒歩15分の場所にあるエツコBGDスタジオ・八千代中央教室。子どもから大人まで楽しく踊れるバレエ教室です☆

大人になってからバレエを始めたいという方も大歓迎! 昔習っていたという方、趣味として楽しみたい方、本格的に習いたい方も気軽に学ぶ事ができます。希望のクラスは無料体験可能♪ 事前に問い合わせてみて下さいね。講師は経験豊富で親切に教えてくれるので、安心してお任せできます。ちなみに男性でも参加できるクラスがあります。女性をメインとしたクラスになりますが、大人の男性もOKですよ!

エツコBGDスタジオ 八千代中央教室

クラシックバレエ教室

初歩から本格的なクラシックバレエまで楽しく丁寧に教えます。

八千代市大和田新田353-101 ナツミビル3階

舞夢バレエスタジオ

少人数制、正しいバレエを学べるバレエ教室です。バレエを楽しみ好きになる、礼儀や協調性を身に付けて、健康で美しい心身を身に付けられます☆

大人になってからの始めるバレエ、久しぶりの再会の方向けのクラスもあります! 体力作りから始まり徐々にスタイルアップ、柔軟性を高めて表現力を高めていきましょう♪ バレエではしっかり筋肉が付けられ、それは一生ものの財産となります。運動機能の維持や向上にも最適ですよ!

舞夢バレエスタジオ

バレエ教室

踊りがわたしのいちばんになる・・大人・初心者・男の子大歓迎!

佐倉市王子台1-24-25

番外編

YACHI★FORNIA-FARM

八千代市島田台にある、関東では初の国産コーヒー農園。国産コーヒーの木のオーナーを募集中!

苗は「アラビカ種・ティピカ」という希少な品種。収穫したコーヒーは、自分で楽しむほか、大切な方へのプレゼントにも最適です。ハウス見学&焙煎~ドリップまでの体験を実施。コーヒーの実のお茶「コーヒーチェリーティー」、葉から作った「リーフティー」も飲めます。体験は予約制。

コーヒー好きの方の新しい趣味として、オススメ!

YACHI★FORNIA-FARM

国産コーヒー農園

国産コーヒーの木のオーナー募集中 日常にプレミアムな体験を。

八千代市島田台949-2

SNOOKER CAFE

京成大和田駅よりすぐ、日本ではまだ珍しい「スヌーカー」が体験できるカフェ。

スヌーカーは、ビリヤードの一種で、イギリスなどで人気の高い、紳士淑女のスポーツです。ビリヤードより台が大きく、玉は小さめ。戦略を考え点数を競います。丁寧にルールを教えてくれるので、初心者でも安心して楽しめますよ◎ 利用料金は、1時間935円(1人)、2名以上は1時間770円(1人あたり)です。

毎週日曜日に無料体験会を開催しています♪

SNOOKER CAFE

イギリス式ビリヤード(スヌーカー)/カフェ

八千代でスヌーカーが楽しめる! 珍しいカフェです 珈琲&雑貨も

八千代市大和田290‐10 大和田ビル 2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。