地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(八千代)

【八千代市】素敵な国産コーヒー農園で、おとなの趣味を味わおう★

ここはアメリカ西海岸!? センス溢れる素敵なコミュニティーを取材しました。

思わず目を引くおしゃれな空間

宇宙船のようなエアストリームに、真っ赤なクラシックカー

県道61号線の八千代市島田台周辺を通ったことがある人なら、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

宇宙船のようなエアストリームに、きらりと光る真っ赤なクラシックカー。

 

そびえ立つヤシの木と、国旗のように掲げられたYACHI★FORNIA-CAFEのワイルドな看板。

 

まるでアメリカ西海岸を思わせる雰囲気に「一体なんのスポットだろう!?」と気になっていた方も多くいらっしゃると思います。

全国的にも珍しい国産コーヒー農園

ずらりと並ぶ国産コーヒーの苗

実はこちら、希少な国産コーヒーの栽培・販売を手掛ける、全国的にも珍しい国産コーヒー農園【YACHI★FORNIA-FARM】さん。

 

おとなの趣味をとことん楽しむコミュニティーとして、年間6万円で国産コーヒー苗のオーナーになることができるユニークな農園です◎

 

YACHI★FORNIA-FARMを司るのは「国王」の愛称で親しまれている柳沢昭次さん。

 

冒頭でご紹介したかっこいいエアストリームやクラシックカーも、すべて国王のコレクションです!

仲間と出会う! おとなのコミュニティー

テンガロンハットが似合う国王と、スタッフのなつこさん

国産コーヒー苗のオーナーになると、豆の収穫から焙煎・ドリップまでをまるごと体験して、至極のコーヒーを味わうことができます。

 

そしてなんと言っても醍醐味は、同じ趣味を持つ仲間たちと出会い・繋がり・好きを分かち合えること。

 

YACHI★FORNIA-FARMは単なる農園ではなく、コーヒーのように人生をもっと美味しく・もっと深く味わうためのおとなの交流拠点です。

栽培はスタッフにまかせて安心★

コーヒー好きさん、大歓迎!

「コーヒーは好きだけど、知識はなくて...」なんて方もご安心くださいね。

 

日常的な苗のお世話は、スタッフが有機栽培で丁寧に行ってくれます。

 

また、コーヒー豆の収穫体験はオーナー自身だけでなく、家族やご友人も参加OK!

 

大切な人たちと語り合いながら、貴重な体験をすることが出来ますよ。

国産バナナ、国産カカオも!

国王より背の高い、珍しい国産バナナの木!

YACHI★FORNIA-FARMには、コーヒー苗のほか、日本ではあまり見かけない国産バナナの木や国産カカオの木も!

 

バナナの木は「コーヒーが飲めない子供たちも楽しめるように」との思いから、育て始めたそうです。

 

心意気が表れるかのように、ぐんぐん成長して、今では国王の背丈を飛び越えました◎

農園見学&ドリップ体験受付中

看板娘ならぬ看板ヤギさん

国産コーヒー苗のオーナーになってみたいと思ったら、まずは農園見学&ドリップ体験へ♪

 

予約制なので、事前に電話またはメールでお申し込みの上、ご参加ください。

 

可愛いトカラヤギたちがお出迎えしてくれますよ。

 

YACHI★FORNIA-FARMで、新たな出会いを広げながら、おとなの趣味をとことん楽しんでみませんか?

 

インスタグラムからも新着情報をチェックできますよ♪

 

※八千代市ふるさと納税の返礼品にも選ばれています。

YACHI★FORNIA-FARM

国産コーヒー農園

国産コーヒーの木のオーナー募集中 日常にプレミアムな体験を。

八千代市島田台949-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 八千代のお店 ~グルメ~

  • Hawaiian Cafe Punalu'u(プナルウ)

    Hawaiian Cafe Punalu'u(プナルウ)

    八千代市ゆりのき台4-8-1

    [ ハワイアンカフェ、バー ]
    八千代でハワイを楽しむ! ライブやイベントも開催のカフェ&バー

  • 炭火やきとり鳥火(トリコ)

    炭火やきとり鳥火(トリコ)

    八千代市八千代台南1-5-4 京田ビル1階

    [ 焼鳥・和食 ]
    炭火で丁寧に焼き上げた絶品焼鳥は八千代台の鳥火で! 宴会も可

  • 魚や山粋

    魚や山粋

    佐倉市井野1491-3

    [ 鮮魚販売、お持ち帰り寿司 ]
    八千代、佐倉から一番手の魚をご家庭に。

  • Bar Syndrome

    Bar Syndrome

    八千代市八千代台北1-10-19 YMビル1階

    [ Bar ]
    八千代台駅すぐ 落ち着いたBARの空間×斬新なパフォーマンス

  • ステーキハウスTEXAS テキサス

    ステーキハウスTEXAS テキサス

    八千代市八千代台東1-15-3

    [ ステーキハウスレストラン ]
    お・い・し・いステーキをリーズナブルな価格で召し上がれ!

  • タイ料理 クゥンクワン

    タイ料理 クゥンクワン

    八千代市勝田台北1-2-1 比良田店舗2階

    [ タイ料理専門店 ]
    本場のカレーやタイラーメンが味わえる! 勝田台のタイ料理店