地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部厳選! 八千代のおすすめランチ特集

cafe imoanでとろっとチーズとハムのホットサンドランチ【八千代中央駅】

食事も、お店の雰囲気も! すべてにおいてこだわりを感じるカフェランチ


八千代中央駅から徒歩13分のところにある、cafe-imoanさんにお邪魔してきました!
ちなみに取材を行った日はあいにくの雨でしたが、多くのお客様でにぎわっていました。

 

店内はウッド調のオシャレな内装になっていて、今回案内されたのは外の景色も楽しめる窓際の一人掛けの席。

桜の時期になると、窓からは桜が見えるそうですよ。

 

メニューは迷いながらも、ホットサンド(ハムチーズ+コーヒー)セットを注文。

中身はハムチーズ、ツナチーズ、チーズたまご、ハムたまご、ツナたまごの中から選べます。

 

コーヒーは印西市のマツムシコーヒーさんで焙煎したもの。

ホットサンドのパンの表面の焼き感と、中のチーズとハムに食欲がそそります。

とろっとチーズにジューシーなハムが、カリカリのパンと相性抜群で、間違いない美味しさ!

隣に添えられているタマネギも甘くて、じゃがいもはほどよい塩加減で野菜の旨味を感じました♪

 

雨でもお客さんが多い理由がよくわかりました!

店名cafe-imoan
住所276-0046 八千代市大和田新田353-101 夏見ビル2階
営業時間11:00~18:00
定休日

水曜・木曜

連絡先047-429-8681
お問い合わせの際は、「まいぷれ見た」とお伝え下さい。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 八千代のお店 ~グルメ~

  • 男子ごはん 元気屋・絆

    男子ごはん 元気屋・絆

    八千代市緑が丘2-2-10-103

    [ 居酒屋 ]
    人と人が繋がり「絆」が生まれる居酒屋に。食で地域を元気に!!

  • 炭焼家 串じまん

    炭焼家 串じまん

    八千代市八千代台南1-3-5 堀尾ビル2階

    [ 和風居酒屋 ]
    紀州備長炭を使用した本格的炭火串焼のお店。

  • Bar Syndrome

    Bar Syndrome

    八千代市八千代台北1-10-19 YMビル1階

    [ Bar ]
    八千代台駅すぐ 落ち着いたBARの空間×斬新なパフォーマンス

  • Trattoria Casa piccola(トラットリア カーサ・ピッコラ)

    Trattoria Casa piccola(トラットリア カーサ・ピッコラ)

    八千代市ゆりのき台4-7-5

    [ イタリアン ]
    八千代中央駅すぐ 絶品パスタが味わえるカジュアルレストラン

  • 和菓子・あんみつ 大こくや

    和菓子・あんみつ 大こくや

    八千代市八千代台南1-6-8

    [ 和菓子店・甘味喫茶 ]
    年代問わず好まれる☆ 昔ながらの懐かしい味を楽しめる和菓子店

  • パッソ ノヴィータ

    パッソ ノヴィータ

    八千代市緑が丘1-1-1 公園都市プラザ1階

    [ イタリア・地中海料理 ]
    フレンチの贅沢さとイタリアンの陽気さ・気軽さを味わえる人気店