Trattoria Casa piccola(トラットリア カーサ・ピッコラ)
八千代中央駅より徒歩5分。お店は地下にありますが、入り口からの光が差し込む感じが隠れ家ちっくな雰囲気。
シェフこだわりの前菜やパスタ、デザートなど本格イタリアンを堪能できます。お子様に人気なのがライスボール。中にチーズがはいっていて、一口食べるとチーズがのびてとろけます☆ 座席もゆったりしていて、子ども連れのファミリーも多いので安心です。雨の日には「まいぷれを見て」と伝えるとワンドリンクがサービスに!
編集部厳選! 八千代のおすすめランチ特集
ファミリーに人気! お子様連で外食しやすい飲食店・レストラン・カフェをご紹介します
小さな子どもがいると、ショッピングモールのフードコートやファミレス以外のお店はなかなか入りづらい。
お子様がいらっしゃるママ&パパであれば、一度はそう感じたことありますよね。
そこで、今回は八千代市内にある子連れランチにおすすめのお店をご紹介します!
ベビーカーでも入れるお店やお子様メニューがあるお店、子ども食堂の情報も♪
八千代中央駅より徒歩5分。お店は地下にありますが、入り口からの光が差し込む感じが隠れ家ちっくな雰囲気。
シェフこだわりの前菜やパスタ、デザートなど本格イタリアンを堪能できます。お子様に人気なのがライスボール。中にチーズがはいっていて、一口食べるとチーズがのびてとろけます☆ 座席もゆったりしていて、子ども連れのファミリーも多いので安心です。雨の日には「まいぷれを見て」と伝えるとワンドリンクがサービスに!
八千代中央駅より徒歩3分にある、ハワイアンカフェ。店内はベビーカー入店OK。ペット同伴でも大丈夫です。
ハワイアンフードが豊富で、マスター特製の手ごねハンバーグがのったロコモコは一番人気。ジューシー照り焼きチキンがのったテリモコや香ばしいガーリックシュリンプのノースショアプレートもオススメ。
お子様セットは、 お子様用 TACO ライス・スープ、ドリンク、マンゴープリン付で800円です。
京成バラ園併設、本格ランチが楽しめる老舗レストラン。
千葉県産の旬の食材にこだわったメニューが味わえます。レストランのみでも利用でき、食事の場合は駐車場無料。バラ園来園時は、再入園も可能です◎ ハーブや野菜たっぷりのミックスピザや、ハンバーグ、じっくりコトコト煮込んだビーフシチューなど、お子さんが大好きなメニューがたくさん♪ キッズプレートもあり。
バラのジェラートなどここでしか味わえないものもありますよ!
成田街道沿いにある、創業50年余りの老舗うなぎ専門店。地元で長年広く親しまれているお店なので、お子様連れでも安心です。手間を惜しまずじっくり蒸したうなぎを、家伝のたれで味付けしていき丁寧に手焼きすることで、ムラのないきつね色にふっくら。うな重・定食(蒲焼or白焼)は、肝吸・お新香・デザート付で3,650円。
単品メニューもあり、肝焼き1本520円。さっぱりとした落ち着く小粋な店内で、家族でゆっくりと鰻を堪能できますよ♪ テイクアウトや出前も可能。
米本団地にあるスーパーカワグチの前にオープンした“こめっこキッチン”。ソファやピアノ、遊び場があり、子どもたちが自由に遊んだり勉強したりできる場所になっています。毎月1回開催の子ども食堂では、カレーライスを提供。大人300円、小中学生100円、6歳以下は無料。子ども食堂の日には、オレンジサロン(認知症カフェ)も同時開催! お一人さまでも親子でも誰でも参加できます。高齢者が昔の遊びを子ども達に教えるレクリエーションや、ミュージシャンを呼んでのイベントも企画。子育てや介護などの悩みを相談できるような場にもなっています。
道の駅やちよのすぐそば。海鮮BBQの食べ放題で人気のスポット。
鮮度抜群の魚介類をリーズナブルに、その場で焼いて味わえます。子どもたちも喜ぶこと間違いなし!
乳幼児500円、小学生1,250円と破格の安さ。基本的にはセルフ式、最初にスタッフから焼き方の説明があるので初めてでも安心です。食べ放題メニューは、焼き牡蠣、トッピング焼き牡蠣、ハマグリ、鮎の塩焼き、さざえ、ホンビノス、殻付ホタテ、カキのかんかん焼き、海鮮以外(焼肉など)のメニューも!
お好みで焼き岩牡蠣、焼きハマグリ、焼きホタテ、あさりカレーなどの単品メニュー、サイドメニューもどうぞ☆
八千代台駅西口より徒歩3分。数種のスパイスで6時間煮込んだカレーが絶品! デカ盛りメニューが有名で、よくメディアにも取り上げられています。店名にもなっている「煮込みカツカレー」は、しっかり4時間煮込んだ豚バラ肉を使用。箸でカツが切れるほどトロトロで柔らかい肉は、小さなお子様も食べやすいですよ。カレーメニューが豊富で、唐揚げカレーや牛とろカレー、豚めしカレー、変わり種としてはサラダカレーも!
お子様カレーは、カレーとゼリー、サラダがセットになっていてお得です。
八千代台駅東口より徒歩3分。お得に美味しいステーキを食べられるお店。ランチサービスメニュー(月~土曜)は全品スープ・サラダ・ライス付! 1番人気はランチステーキ(830円)です☆
脂身が少なく、やわらかいのが特徴。和風ソースはごはんとの相性も抜群です。お子様メニューあり。お箸も用意されていますので、家族連れで訪れるのもオススメですよ!
京成勝田台駅から8分、八千代高校近くにあるおしゃれな隠れ家カフェ。
自家菜園で収穫した野菜をはじめ、新鮮な野菜をたっぷり使った料理が絶品! 辛さがマイルドなグリーンカレーやレモンの果肉たっぷりのレモネードがおすすめ。週替わりでさまざまな店舗スイーツも楽しめます。ベビーカーOK、お子さん用食器あり。ママ友との子連れランチもゆったり楽しめますよ♪
夏休みには、ワンコイン(500円)のお弁当、お子様BOXも販売!
京成勝田台・東葉勝田台駅よりすぐ、本格的なタイ料理のお店。
タイ北東部の家庭料理を日本人の好みに合わせて提供。人気のパッタイ(エビ入り焼きそば)やカオマンガイ(タイ風鶏めし)をはじめ、なんとメニューは70種類以上! ランチメニューは8種類。サラダとスープ、デザートがついて800円とお得。メニュー単品での注文もできます◎
辛くないメニューやデザートも充実していますよ♪ お弁当のテイクアウトも1個からOK!
村上駅より徒歩15分。やちよ蕎麦の会にも加盟している大島屋では、コシのある自家製麺を使用。出汁は本枯れ節を基本に昆布を使い旨味に深みあり。天ぷらの油は綿実油、かどや純正ごま油淡泊を配合しており、カラッと揚がり胃もたれしません! 二八そばを使用した冷たいお蕎麦は、つるっとしたのどごしが最高です。かつ丼、天丼も人気。テーブル席の他、座敷席もあるので小さなお子様連れでも安心。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。