地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、市川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

市川の地域情報サイト「まいぷれ」

市川暮らしを楽しくするお店まとめ

市川市のおすすめ買取専門店まとめ【選び方も一緒にエリア別でご紹介】

多くの買取店を取材してきた「まいぷれ編集部」が、買取店の選び方とオススメのお店をご紹介

提供:買取専門店 大吉 本八幡店


引っ越しや親族の方の持ち物の整理などで、整理しなければいけない品物が出たとき、

・「価値はありそうだけど、どれくらいの値打ちがあるかわからない」

・「思い入れもあるものなので、信頼できる人に丁寧に査定してもらいたい」

そう思ったことはありませんか?


買取専門店は、真贋や査定のプロが在籍。

相場に基づいた確かな査定と一緒に、その場で現金に交換してもらえます。


しかし、どの店舗を選んだらいいか、迷うことも多いのではないでしょうか?

全国で1000店以上(2023年11月時点)の買取専門店(リサイクルショップ含む)の掲載実績のあるまいぷれ編集部が、市川市のオススメの買取専門店をご紹介します。

買取専門店の選び方

買取専門店とは?

貴金属やブランド品、宝石類やコレクター品など、真贋の評価や査定額の判定に専門性が求められる物品を主な対象として、買取を専門に扱う店舗のことです(一部販売を行なう場合もあります)。

日々多くの品物の査定を行ない、査定のノウハウも蓄積しているため、大切なものを信頼できる人や業者に見てほしい場合にピッタリです。

買取専門店の選び方

1.近くにあるか確認する

持ち込みでの買取の場合、貴重なものを持ち運ぶため、あまり遠い場所ですと紛失や盗難の危険性もあります。遠い場所や不慣れな場所よりは、生活圏内に収まる範囲である方が安全でしょう。

また、持ち込みが難しい場合は宅配買取や出張買取に対応しているお店もあるため、チェックしてみましょう。

Googleマップで検索すると、自分の位置情報に基づいて近くの買取専門店を探せるので便利です。


2.信頼できる対応をしてもらえるか確認する

査定結果が示されたとしても、査定額の評価は専門的な知識を必要とするため、素人には結果の正しさを確かめることは簡単ではありません。最終的には買取店の担当者が信頼できると思えるかが決め手となることも多いかと思います。

不安な場合は、来店を決める前にまいぷれの掲載ページやGoogleマップを見て、最新の情報がでているかなど、情報の充実度を確かめておくとよいでしょう。


3.口コミをチェックする

他の利用者の声を確認することも、信頼性をたしかめる一つの手段です。

口コミの数や評価も重要ですが、

  • ・直近の口コミが入っているか
  • ・丁寧に返信されているか
  • ・不自然な口コミが投稿されていないか

なども確認するとよいでしょう。


4.買取事例をチェックする

店舗がブログ(例:まいぷれのニュース)で買取事例を上げている場合もあります。

買取事例の中に、自分が売却したいと思っているものがあるかチェックしてみましょう。ブログの内容を読んで、売却のイメージが湧くか検討してみましょう。


【エリア別】市川市の買取専門店おすすめリスト

本八幡エリア

買取専門店 大吉 本八幡店

本八幡駅より徒歩3分。本八幡にオープンし約10年、地域密着型の親しみのある丁寧なサービスを心がけているお店です。主婦の方からご年配の方まで、幅広く利用されています。大吉の店舗は1階路面店で、外から中の様子が分かりやすい場所にありお客様が安心できるような空間になっています。


金・プラチナ等の貴金属だけでなく、ブランド品から切手・古銭・携帯電話に至るまで幅広くお取り扱い。また、壊れていたり古くなっていたり、くすんでしまったものでも買取可能。


迷ったらあきらめずに相談してみてくださいね。出張買取も行っているので、自宅に眠っている不用品をまとめて査定も可能。単品では買い取ることが難しい物も、まとめて出すと買取れることも♪ 

査定無料なので、気になる品がある人はぜひ相談してみてください!

編集部一押しポイント

「買取専門店 大吉 本八幡店」は、非常に丁寧な接客と真摯な対応で定評のあるお店です。お客様からの評価も高く、Googleの口コミも、レビュー50件、★4.4評価(2023年11月時点)と非常に高評価です。

買取専門店 大吉 本八幡店

金 プラチナ 貴金属 ダイヤ ブランドバッグ 時計等の買取 遺品整理

市川市本八幡の買取専門店 真心査定で思い出のお品を高価買取♪ 

市川市八幡2-3-15

買取専門店 大吉 本八幡店 の最新情報

買取・質屋かんてい局 市川インター店

京葉市川インター近く、高額融資&高価買取可能な質店。

預かった品物に応じ、1,000円より即日融資が可能。審査や面倒な手続きは不要です。品物を手放したくない場合は「質預かり」、買取もOK!

店頭で販売も行っており、コスト削減で利益を価格に還元。販売価格も相場に比べてお手頃です◎ 取り扱い品目は、ブランド品・貴金属・ジュエリー・金券など。専門知識を持ったスタッフによる丁寧な鑑定で安心です。

近隣は出張鑑定もOK! 駐車場あり。

質屋かんてい局 市川インター店

質屋、買取・販売

丁寧な査定で高額融資! 市川IC近くの質屋&買取店 楽器修理も◎

市川市東大和田1-26-19 石井ビル

玉や質店

JR本八幡駅3分。1948年創業の地域に親しまれている質屋さんです。査定だけでもOKなので、不用品があればまずは査定してもらうのがおススメ! 買取品目は、ダイヤ・貴金属(金/プラチナの製品)・ジュエリー・ブランド品・腕時計・毛皮・商品券・切手など。店頭買取と宅配買取を行っています。
売りたくはないけど現金が必要な方に最適なのが、質入れ(質預かり)。品物の査定額を上限に、現金を融資してくれます。
また買取はもちろん、ヤフーショッピング・ヤフオク・楽天オークションで、ジュエリー、ブランド品、腕時計などの販売もしています。

玉や質店

ダイヤ 貴金属 ジュエリー ブランド品 腕時計等の買取・質入れ・販売

1948年創業! 本八幡で買取・質入れは、査定無料の玉や質店へ

市川市南八幡3-6-8 玉やビル1階

買取専門 おたからや 本八幡南口駅前店

JR本八幡駅シャポークイーンズ伊勢丹口からすぐの買取専門店。

貴金属、ブランドの時計やバッグなどの不要なものを買取してくれます。実績の多さと運営コストなどの徹底的な削減で高価買取を実現。来店予約してからの査定依頼で、買取金額がアップするなどのキャンペーンを実施しています。詳しくは公式サイトでご確認を。査定料・相談料は無料で、まとまった数や重いものなどの場合、出張もOKです。売れるか不安な場合もぜひご相談を!

買取専門店 おたからや 本八幡駅南口本店

金・貴金属 ダイヤ ブランド時計 ブランドバッグ 切手等の買取専門店

高価買取を実現します! 大手買取専門店“おたからや”

市川市南八幡3-5-14 泉ビル1階

銀座パリス 京成八幡駅前店

京成八幡駅よりすぐ、地域最高値での買取に自信ありの買取・販売店。

初めての買取店利用は不安なものですが、心配はいりません。少しでも不安を解消できるよう、経験を活かした丁寧な接客はもちろん、様々な情報をSNSで発信。ブランドもののバッグやアクセサリー、時計のほか、古銭や絵画なども買取OKです。査定は無料で1点から受付。他店で断られたものや価値のわからないもの、売れるかわからないものも気軽にご相談を。

銀座パリス 京成八幡駅前店

買取・販売(金 貴金属 ダイヤ ブランドバッグ 時計 切手 古銭等)

京成八幡駅すぐ! 地域密着、納得の高価買取でご縁を繋ぎます

市川市八幡4-4-18

大黒屋 本八幡店


JR本八幡駅と京成本八幡駅の間、交差点の角に立つ建物。

オレンジ色の目立つ看板なので、目にしたことがある人も多いかもしれません。

ブランド品、貴金属品、時計、金券類など、買取品目は幅広く、さらにチケットの販売もしています。

お気軽にご相談ください!

営業時間11:00~19:00
定休日水曜日
住所千葉県市川市八幡3-5-1 本八幡キャピタルタワー1F
電話番号047-320-0281


妙典・行徳・南行徳エリア

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)SOCOLA南行徳店

南行徳駅近くのショッピングモール「SOCOLA南行徳」内にある買取専門店。買い物ついでの利用に便利!

カフェのような明るい店内は、初めてやお子さん連れでも安心。買取品目は幅広く、査定は無料。他店で断られた品物、壊れたり汚れたりしたものも相談可能。無料ジュエリークリーニングやリーピーター特典などあり。キャンペーン随時開催中!

店頭はもちろん、宅配や出張、LINEでの買取も無料でOK。詳しくは公式サイトでご確認を。

JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)SOCOLA南行徳店

買取専門店(金 プラチナ 宝石 ブランドバッグ 高級ブランド時計等)

人気の高価買取専門店! 女性スタッフのきめ細やかな接客で好評

市川市南行徳2-20-25 SOCORA南行徳2階

買取専門店大吉 行徳店

行徳駅からすぐの買取専門店。リラックスした雰囲気で、初めてでも安心。

見積もりは無料でその場で現金買取、取引品目の多さも魅力です。宝石類や貴金属、ブランド品のほか、使っていない切手やテレカ、電化製品なども買取可能です。状態が悪い・壊れている・本物かどうかわからないものも大丈夫。大掃除や遺品整理、断捨離の際にまとまった数の依頼でサービスも☆ 品数が多い、骨董品・絵画など持ち込みが難しい場合は出張買取も◎♪

買取大吉 行徳店

ダイヤ ブランド品 商品券 貴金属 骨董品 切手 古銭 記念硬貨の買取店

行徳駅すぐ 安心の高価買取! 価値が分からないものでもお気軽に♪

市川市行徳駅前1-24-1



市川駅・下総中山駅周辺エリア

チケット大黒屋 市川駅北口店

市川駅北口徒歩2分の高価買取店。国内に200店舗以上を展開する大黒屋は、グループ全体で年間に取引される品数はなんと150万点超え! 金・プラチナ・ブランド品などに加え、お得なチケット・金券の店頭販売もあります。0.2ct以下のダイヤやノンブランドの宝石も査定して公正な価格をつけてくれます。

営業時間11時~19時
定休日木曜日
住所千葉県市川市市川1丁目6−9
電話番号047-324-5061

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード