地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

京成バラ園 ローズフェスティバル2019

恋結び絵馬のご利益?! 新婚ほやほや♪ 高橋真麻さんが来園

『おいしい恋しいローズガーデン』のオープニングイベントが5/10開催されました

恋結び絵馬を持つ、フリーアナウンサーの高橋真麻さん

5/10(金)~ 6/16(日)まで開催される「ローズフェスティバル2019」のオープニングイベントが京成バラ園で5月10日に行われました。
ゲストは2018年12月にご結婚を発表された高橋真麻さん


昨年春に行われた「恋結び絵馬」奉納のイベントにブライダルマザーこと桂由美さんとご出演。
その後年末に願いが成就しご結婚をされました。
会場には抽選で選ばれた20名と、当日来園した沢山の人が集まり、幸せ絶頂の高橋真麻さんのハッピーをおすそ分けしていただきました!

 

京成バラ園では「縁結び」に力を入れています。
園内の愛のガゼボは2010年に「恋人の聖地」として認証されており、デートスポットとしても人気があります。

 

この日高橋真麻さんはバラの王冠にバラのイヤリング、真っ白なドレスで登場。

ガゼボを背景にバラ園で映える装いに、会場からは「可愛い!」「結婚おめでとう」との声が沸き起こりました。

八千代市イメージキャラクター『やっち』、服部八千代市長、高橋真麻さん、京成バラ園芸株式会社清水社長(右から)

「昨年ここのイベントに参加したときは、彼とお付き合いはしていたけれど結婚に関しては具体的に何も決まっていなかったんです。でも桂由美先生からパワーをもらい、『恋結び絵馬』を奉納したら結婚できました。自分でも驚いています!」とにっこり。

 

「昨年は無事に結婚できたので、今年は『幸せな結婚式ができますように』と書きました。

父からも『披露宴はしなくてもいいから式はしたら?』と言われているんです。
披露宴ではバラをふんだんに使いたいですね!
参列してくださった方が『良い式だったね』と楽しんでもらえるような、コンパクトでギュッとした式にしたいなぁと考えています」

 

 

良い恋をしたいをしたい人へのアドバイスもいただきました!

「幸せというのは自分の気持ち次第。小さなハッピーを探すことが大事。
もしかしたら気づいていないだけで、幸せはすぐそばにあるかもしれません!」


気になる人とバラ園でデート、というのも楽しそうですね!

イベントでは高橋さん初めてのブーケトスを。
高橋さんのご提案で、当選された方々とお一人お一人握手をされ、会場は笑顔あふれるあたたかな雰囲気に包まれました。

表情の異なるバラの花々、あなたの好きなバラはどれですか?

バラ園には1600種10,000株のバラが植栽されています

見頃は5月中旬から6月上旬まで。イベント初日はつるバラが見頃を迎えており、順次様々な品種が咲き乱れます。

 

高橋真麻さんによるバラの植樹では、「恋結(こいむすび)」「結愛(ゆあ)」という2品種のバラが植えられました。
花びらが多い豪華で上品な見た目で、蜜ような濃厚な香りが特徴。

 

「恋」が「結ばれる」と書いて「恋結」は、出会って結ばれるの意味でデートを連想させます。

「愛」が「結ばれる」と書いて「結愛」は、より固く結ばれるの意味。

結婚してからも更に仲睦まじく…。

 

縁結びにも良いバラ。園内でぜひ探してみてください!

バラの植樹、綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね

バラ園に来たらスイーツもチェック!

ローズガーデン内の移動販売車da Luciano(ダルチアーノ)で販売されている期間限定の『バラ盛りジェラート』がお勧めです。

赤はフランボワーズ、黄色はマンゴー味で、濃厚なのにさっぱり!
手作業で花びらを作って盛っているので作るのに時間はかかりますが、その美しい見た目に惹かれてイベント初日から長蛇の列ができていました。


その他、マカロンローズやバラのおまんじゅう、メレンゲローズなど、ギフトにぴったりのスイーツも揃っており、平日のローズショップで購入できますよ!

本物そっくり?! バラ盛りジェラート

バラの花々であふれるこの季節、様々なイベントを開催!

バラ園をより楽しみたい人は、ガイドツアーがオススメ。

ローズルームではバラを中心とした展示会が随時行われ、誰もが参加できるぬり絵コンテストやフォトコンテストも実施しています。

週末はコンサートが開催され、優雅な時間を過ごすことができますよ。

 

幸せな気持ちになりたい方へ。

バラを観に、バラを感じに、バラの花であふれるこの時期に、バラ園に足を運んでみませんか?

10,000株のバラが、あなたをお待ちしています

京成バラ園

植物園

約1,600品種が奏でる色彩と芳香のハーモニー“バラの聖地”

八千代市大和田新田755