地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

八千代のおすすめの習いごと特集

八千代のピアノ教室・音楽教室の習い事まとめ4選

初心者もOK! 音楽を学んで、日々の楽しみや特技を増やしませんか?

今も昔も習い事として人気の高い「音楽」。特にピアノは子どもも馴染みがあり、ピアノを弾くことによって集中力の向上や脳の発達にも良いと言われています。音楽が得意になると世界は豊かに広がります。大人になってからでももちろん大丈夫! 八千代のお勧めのピアノ教室・音楽教室をまとめました。

畑中ピアノ教室

2台のピアノを使ってレッスンしていますので、豊かなピアノの音色の中で、音感が始めから自然に身についていきます。ピアノを楽しく長く弾いていくためには、導入期の指導がとても大切。基本はクラシックで身につけていきますが、発表会やクリスマス会ではいろいろなジャンルの曲、連弾など楽しみます。体験レッスンも随時受付中です。

畑中ピアノ教室

ピアノ教室・音大各種受験

♪幼児~大人まで、楽しいレッスン! 体験レッスン随時受付中!

八千代市八千代台東2-11-7

やまもと音楽教室

ピアノだけでなく、マリンバやリコーダーも習えるやまもと音楽教室。基礎からスタートして、好きな曲が楽しく弾けるようになりますよ。マリンバの柔らかい音色にうっとり、心地よいリズムと美しいメロディが楽しめます。

楽譜が読めなくてもOK◎音楽初心者でも問題なし、年齢・経験問わず始められます。

シルバー世代には脳トレピアノが人気!

やまもと音楽教室

マリンバ教室/ピアノ教室

幼児~シニアまで楽しく! 八千代でピアノ&マリンバ

八千代市高津850-147

あんどうピアノ教室・リトミック教室

満2歳から大人までのピアノ教室・リトミック教室。音ピアノコースは趣味の習い事から音楽学校の受験対策まで目的に合わせたレッスンスタイルで、約1年に1度の発表会の場をもち人前で弾く機会を設けています。リトミックコースはグループ又は個人レッスン。小学生以上はソルフェージュレッスンへとつながります。

 

八千代市緑が丘3-2-4 中山ビル202
047-411-7726 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード