地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(八千代)

東京動物専門学校の学校祭に行って来ました!!


待ちに待った、9月21日(学校祭は21~23日の3日間、開催されてます)。

初日は、生憎の雨。

しかし、いざ正門をくぐると、そこに待っていたのは雨にも負けない元気いっぱいの学生さん達の姿が。

雨も吹き飛ぶ、元気いっぱいの挨拶でお出迎えしてくれたのでした!!

動物との距離が近い!!こんなに間近で見れるんだ~♪


中に入って一番びっくりしたのが、動物との近さ!!

まさかこんなに間近で見れるとは思ってもみなかったので、びっくり。

近くで見るカンガルーはかなりの迫力がありました!

さらに、学生さんが声を掛けてくれて色々解説してくれるので、普通に見るより2倍楽しめました。

おかげで、動物にちょっと詳しくなれた気がします♪

結果、動物園より楽しかった・・・翌日も学園祭にお邪魔して来ました(笑)

1日目は雨でお休みだったプレーリードッグと、マーラにもう一度会いたくて、翌日も家族を誘って行ってしまいました♪

じっくり見れた一日目。

人が沢山いて賑やかな学園祭の雰囲気が味わえた二日目。

(アシカショーやバードショーも見ることが出来ました)。

連日行ってみて、どっちも良かったです♪


壁一面に貼られたパネルや階段の動物の絵も、一つ一つ素晴らしくて、この日の為に学生さん達が一生懸命準備してくれたんだなって思うと、胸が熱くなります。


東京動物専門学校さん、

楽しい時間をありがとうございました!

また来年、きっとお邪魔します。

勇気ある一匹のマーラが柵を抜けてフラミンゴのところに遊びに来ている様子です。

くすぐったいけど、肌すべすべ♪ドクターフィッシュ「ガラ・ルファ」。

3階はゲームコーナーです。全種類制覇してきました♪

大人も子供も乗馬体験できます。

学生さんの解説付きで楽しさ2倍♪

学生さん達が羊毛から全部手作りしたというぬいぐるみ。

この記事に関するキーワード