地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八千代の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八千代の地域情報サイト「まいぷれ」

「ART×CAFE in YACHIYO」八千代市内で芸術の秋を楽しもう! 

ART×CAFE 2019 八千代まちなか 珈琲の香るアートラリー

「八千代まちなか珈琲の香るアート体験 ART×CAFE 恋の物語」を開催します。

2019年も開催決定!

ART×CAFE 2019 八千代まちなか 珈琲の香るアートラリー

2019年最新情報は、こちらをクリック【ART×CAFE  2019公式サイト】


10月13日(土)~11月11日(日)の約1カ月間、千葉県八千代市の7つの喫茶店で「八千代まちなか珈琲の香るアート体験 ART×CAFE 恋の物語」を開催します。
いつもの喫茶店がワクワクするアートな空間に♪

八千代市で活動するアート作家と市内の個性的な喫茶店が出会い、新しく、7つの「珈琲の香るギャラリー」が生まれます。

普段とは趣向を変えた店内で、写真を撮ったり、ワークショップに参加したり、気に入った作品やグッズを買ったりと楽しみ方はさまざま。

期間中はアートにちなんだスペシャルメニューが予定されていますよ。

来店した方にはオリジナルのART ×CAFEカードをプレゼント!

集めた枚数によって、さらにステキな特典を用意しています。

マップを片手に7つの魅力を探しに出かけてみませんか?

 

気になるカフェとアーティストの紹介ページはこちらをクリック!



アートラリーの遊び方

 

カードを集めよう!

期間中、お店の情報と作家さんの作品イメージが一枚になったオリジナルカードを配布します。

この期間限定のカードですので、各お店にお出かけの際には、お店の人に聞いて集めてくださいね。

カードを3種類集めたら、7種類のオリジナルポストカードからお好きな1枚♪

カードを7種類集めたら、限定ドリップパック7種詰め合わせをプレゼント♪

※各店舗で使用しているコーヒー豆を一杯分ずつドリップバックにしました。作家の作品ラベル付き。7種セットで楽しめます。

 

 

インスタに写真をアップしよう!

お出かけしたら写真をUPしてみませんか?

#artxcafe をつけて投稿した写真は、オーエンス八千代市民ギャラリーでの展示の時に作家さんの作品と一緒に展示されるかもしれません!

内容は喫茶・で撮影したものや、イベントに関することならなんでもOK。
気に入ったお店の風景や期間限定メニューなどなど素敵な一枚をシェアしてくださいね。

「ART x CAFE 恋の物語」展 11.23(金)~28(水)

 

アートラリーの期間終了後には、八千代市民ギャラリーで、7人の作家の作品とプロジェクト全体のまとめ展示を行います。 それぞれのカップルの物語を見逃した?
いえいえ、この会場で確かめに来てください、カップルはどうやって出会い、相手を想い、形を見つけ出したのでしょう。
また、会場ではあなたの投稿してくれたあの一枚も展示されるかもしれません。
物語の結末を見届けたい方は八千代市市民ギャラリーでお会いしましょう。
展示期間中はさまざまなワークショップも予定されていますよ。

ぜひ参加してくださいね。

 

※開催期間中の26(月)は休館日となります。

 

 

ワークショップのお申し込みはオーエンス八千代市民ギャラリーへ

【要予約・無料】電話もしくは窓口で受付   047-406- 4116

八千代市民ギャラリー



この記事に関するキーワード